鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

春の到来を告げるのは…

春の訪れを教えてくれる鳥といえば、一般的にはヒバリなんでしょうか?鳥見を始めるといろんな鳥が教えてくれますね。

この日撮れたのは、ミサゴにホオジロ。世間的には「なんじゃその鳥は?」なんでしょうが、鳥とともに季節が移り替わるのを、鳥見2年目は痛感しますね。

 

f:id:sabonoir:20220416002120j:plain

f:id:sabonoir:20220416002126j:plain

f:id:sabonoir:20220416002131j:plain

 

写真には撮れませんでしたが、ウグイスが鳴いてましたし、おそらくイワツバメが飛び交っていました。

これからの数週間、あわただしいペースでいろんな鳥が来ます。そしてバーダーもあわただしくなりますね( ´艸`)

 

(撮影地:古平町 2022/4/14)