鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

繁殖の時期?

鳥見2年目のわが家。去年撮った写真を見返していたら、アカモズの写真に「モズ」のタイトルをつけていました(;’∀’)

「あちゃ~、やっちゃってんなあ」と思いつつも、いつもアカモズを見るのとは別のポイントで撮った写真だったので、「そうかあそこにもアカモズいるのか」と新たな発見。

 

で、この日はいつものアカモズのポイントへ。なぜかアカモズを撮るときは天気がすっきりしません(-"-)

見つけたのはいいんですが、同じところを行ったり来たりを繰り返しています。

 

 

そういえば去年、6月下旬から繁殖期に入って警戒心が強くなったと聞いていました。

今年もその時期に入ったのかな?

しばらくそっとしておきましょう。元気な雛を育ててね~(*^-^*)

 

(撮影地:石狩市 2022/6/19)