鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ここだけの

この日、初めて落石ネイチャークルーズに参加しました。

恥ずかしながら海鳥の知識はほとんどなく、エトピリカを見たいというぼんやりとした思いだけで参加したようなことでして…( ;∀;)

天気は快晴、海もベタ凪ぎ(ときどきうねりが来ることはありましたが)で最高のコンディションでした。船に弱いわたしはあらかじめ酔い止めを飲んで参加。でも出航の後は楽しさで無我夢中、船酔いどころではなかったです(^-^)

 

いろいろと見られた鳥は順々にブログに上げていくとして、ここに載せたのはチシマウガラスです。

ミウはうじゃうじゃいて、まるでスターウォーズに出てくる異星人の集団のようでしたが、その中にちらほらチシマウガラスが混ざっている感じ。国内ではここでしか見られないそうです。

 

 

野生動物もゼニガタアザラシやラッコなど。

 

 

また行きたくて、早くもうずうずしております。病気ですな(^-^;

 

(撮影地:根室市 2022/7/19)