鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

パッチリ目と薄目

今年もアオバズクを撮影してきました。雛も生まれていてこの日は5羽の家族を確認できました。

枝の中にいたので写真は撮りづらかったんですが、雛はパッチリ目を開けてくれました。

 

 

胸からおなかのもようがはっきりしているのが親鳥ですが、こちらはなかなか眼を開けてくれません。辛うじて薄目を開けてくれる程度。去年もぱっちりと眼を開けたところは撮れてません。

 

 

夜行性ということなので夕方遅くまで待てば親鳥の眼も開くんでしょうか?でもそうすると写真に撮れる明るさがあるか?

…頑張りま~す📷

 

(撮影地:非公開)