鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

チドリ2種

トウネンが大量に見られる中、その群れの中には別の鳥も混ざってるんじゃないかと、ちまちま探した結果、やっぱりいました(^-^)

2種類の千鳥です。

 

これはメダイチドリが夏羽から冬羽に変わっている最中ではないかと思います。去年は別の場所で1度だけ幼鳥を見てますが、ここでは初めてです。

 

 

こちらはコチドリの幼鳥でいいんじゃないかと。イカルチドリの幼鳥とかなり区別が難しいケースもあるようなんですが、これはコチドリで…どうでしょうか?

 

 

どの種類なのか、悩ましいこともあるのは事実ですが、シギチの撮影は楽しいですね♪

シギチシーズンはまだ始まったばかり。これからどんな鳥に出会えるか、楽しみです♬

 

(撮影地:石狩市石狩浜 2022/8/16)