鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

海辺のハヤブサ

この日は海辺の草原に来てみました。チュウヒかハイイロチュウヒのメスらしき鳥が出たのですが、すご~く遠いとこ。

 

さらに探鳥を続けると鳥が飛び立って、「オジロワシの幼鳥?」と思いましたが、残念ながらトビ。

そのトビが止まったところのそばに、うずくまるように別の鳥の姿が。ハヤブサでした。

トビが教えてくれたようなもんですな。

 

 

しかしどうして木の根っこみたいなのを運んでるんでしょうね?あれで巣を作るはずもないのに。

何はともあれ、ちょっと逆光でしたがいい出会いでした(^-^)

 

(撮影地:厚真町浜厚真 2022/10/23)