鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

350km

この時期の北海道は、まだ冬鳥が来るには早すぎて、鳥見には苦労する時期です。でもオオワシオジロワシのブログ記事が見られるようになってきました。

 

この日はある鳥を目当てに、併せて出始めのワシを狙って日高地方へ。

また走りましたわあ、合計350km🚙

目当ての鳥はなかなか確率が低くて、この日は出てくれませんでした。

ワシの方はと言うと、ここは冬の本格シーズンに入ればワシの楽園になるんですが、この日はやっとオジロワシを2羽見つけただけでした。

 

 

そこから何ヶ所か移動しながら探鳥しましたが、この日も鳥がいない(*_*;

木に止まるノスリをやっと見つけて終了。

 

 

この日一番の収穫は、美味しいラーメン屋さんを見つけたこと🍜

次の鳥見は、ちゃんと鳥で満足したいなあ(・へ・)

 

(撮影地:新ひだか町苫小牧市 2022/11/8)