鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

195番目の

この日のポイントに到着すると、なんとネッシーが。

 

 

すいません。ふざけすぎました。

ライファーのハジロカイツブリです。というか、これまで見逃していた可能性が高いのかも。それほど大きくないし、しかも潜りますもんね。

わが家が観察した195番目の鳥になります。

 

 

この日は風が強くて波がそこそこあり、Nikon D500のシングルポイントAFでは結構な撮り損ねがでました。Nikonから鳥認識AF付きのAPS-Cのミラーレスカメラが新しく出るのをひたすら待つ身であります。

 

ついでにミミカイツブリもいてくれるのを期待したんだけど、この日は出会えず。

また出直しま~す📷

 

(撮影地:石狩市石狩湾新港 2022/11/22)