鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

季節の海鳥盛り合わせ

う~ん、鳥見道とはなかなかままならないもので…。

本命の鳥には会えない、長距離走っても鳥がいない。厳しいもんですなあ(T_T)

ということで、本日は盛り合わせで(;’∀’)

 

まずは、先日くもり☁の中撮影して色が出なかったシノリガモ。はあ、正面はこうですか。同じ港で撮ったホオジロガモも付けてます。

 

 

(撮影地:石狩市石狩湾新港 2022/12/2)

 

さてこちらは散々長距離を走って、この日ほぼ唯一の鳥果となったクロガモ。

 

 

クロガモも結構好きな鳥です。そしてここは割りと近くで撮れます📷

 

(撮影地:むかわ町鵡川漁港 2022/12/4)