鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

天気が悪い日に黒い鳥の撮影はさあ

この鳥も以前から撮りたいと思ってました。ミヤマガラスです。

伊達市室蘭市にやってくるとのブログ記事があり、探してみましたが去年は見つからず。今年再チャレンジしてなんとか見つけました。

10羽ほどの群れでしたが、ごつごつした頭に白っぽい嘴(^-^)

 

 

出会えてうれしかったんですが、曇り空の下で黒い鳥の撮影。凄まじいことになりました☁

結構シャッター切ったのに顔は真っ黒、眼が写ったのはこの2枚だけ(=_=)

 

ミヤマガラスの群れに紛れ込むあの鳥を探すのもかねて、リベンジだな。

(リベンジばかりが増えていくのは素人バーダーの常ですね)

 

(撮影地:伊達市長流川河畔 2022/12/6)