鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

小鳥が飛ぶよ

雪が積もった海沿いの探鳥地、ときおり小さい鳥の群れが飛び回っていました。

撮影にトライしますがなかなか近づけず。

種類がわからないまま別の鳥を探していたら、先着のバーダーさんから「ツメナガホオジロが入っているよ」との情報が❕ということはあの小鳥の群れか。

ツメナガホオジロはまだ見ぬ鳥です。俄然撮影に力が入ります。

 

そして、何とか撮れました~📷

後趾が長いのが名前の由来とのことですが、なるほどね~。

 

 

なかなかかわいい鳥😻

旅の途中でここに寄ってくれたんでしょう。

 

一期一会、ツメナガホオジロと教えてくれたバーダーさんと。出会いに感謝です<(_ _)>

 

(撮影地:厚真町浜厚真 2022/12/18)