鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

親子とは

前回も登場したこのポイントはオオハクチョウキンクロハジロマガモなどに地元の方が餌をやるので、この時期やってくるユリカモメもすっかり人慣れしてます。

撮り放題📷

 

 

ん、嘴が黄色いのがおるな。脚も黄色い。

「これってユリカモメとは別の種類なんじゃね❕❔」と夢見るわたし。

対照的に、「ユリカモメの幼鳥なんじゃないの❔」と現実的な小学生の息子。

 

調べたところ…ユリカモメの幼鳥のようです(._.)

 

 

うんまあ、嘴や脚を別にすると、やっぱりユリカモメの親子は似てますわなあ。一方で、夢見る父親と現実路線の息子と…。

世の中には似てる親子と似てない親子がいるということで(;’∀’)

 

(撮影地:新ひだか町古川河畔 2022/12/30)