鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

マガンの群れに

久しぶりに大きなマガンの群れと出会いました。全部で400羽とかでしょうか。この数になると鳴き声もなかなかですね。春までここにいるのかしら❔

ハクガンは30羽ほどいたでしょうか。割りと近くで撮らしてくれました📷

 

 

ヒシクイには気づかなかったなあ。

シジュウカラガンは1羽見つけました。

 

 

カリガネサカツラガンが交じってないかと探しましたが、見つからず。

ただ群れが大きくて全部を見たわけではないですし、またチャレンジしたいと思います(^-^)

 

(撮影地:日高町富浜 2022/12/31)