鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

やっぱりムズイわあ

へぼバーダーの受難は続きます。

この鳥も冬の醍醐味ですね。ハイイロチュウヒ。

遠くを灰色のオスが飛んでいたんですが、とても写真になる距離ではありませんでした。オスも幼鳥のうちはメスと同じような模様なんだそうで。つい最近知りました(;^_^A

 

特徴的な模様のオスを撮れれば最高ですが、メスタイプの個体でも楽しませてくれます(^-^)

でも…ムズイわあ。まずなかなか近くを飛んではくれない。さらにピントが合ってない、後ろ姿になっている、光の向きが悪いなどなど…。

 

 

なんとか見れるレベルの写真は、この日はたった3枚。

へぼバーダーは時間をかけて数撮るしかないですね(=_=)

 

(撮影地:苫小牧市勇払原野 2023/1/8)