鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

4種盛り

この日、1年前にヤツガシラを撮ったポイントに行ってみました。ヤツガシラってのはまさに珍鳥という感じですよね。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

この日、出迎えてくれたのはハクセキレイでした。

 

 

う~ん、今シーズンはこのポイント周辺でヤツガシラを撮れた人はいないんじゃないかしら❔

また来シーズン、待ってるからねぇ~。

 

そのあとは海沿いを移動しながらの鳥見。

こちらウミネコは実は日本の固有種なんだそうで。

 

 

ミサゴのポイント、到着したらいいタイミングで飛んでくれました。もう巣作りは終わったようで、ペアで交互に巣から飛んで行きます。もう卵を産んでるのかしら❔

巣の材料を取りに行くときは短時間で巣に戻りますが、魚を獲りに行くときはしばらく帰ってきません。

 

 

さてこちらは元気なカワラヒワ

あるバーダーさんがカワラヒワの鳴き声を「きりりころろ」と表現してブログのタイトルにしてました。これは素敵だなあ😻

こういう言葉の感覚というのは大事にしたいですねえ。

 

 

(撮影地:積丹郡 2023/4/13)