鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

水場にて

この日は湖のそばのポイントで鳥見。

先着のベテランバーダーさん2人とお話をしながらでしたが、湖の上を吹いてきた風がまあ冷たいこと🥶

気温も到着した時は6℃でしたかねえ。

 

そして鳥の出が悪い😑

この時期はバンバン出てくれてもおかしくないんですが。この日が寒かったせいだけではない気がします。

 

出てくれたのは、クロジのメス

 

 

センダイムシクイ

 

 

ヤブサメ

 

 

メジロ

 

 

それなりに見れたので良かったんですが、メジロなんて団体さんで来てくれてもいいのにねえ。そして、ベテランさんたちも言ってましたが、キビタキがいない。

毎年のように鳥の出には何かしら波乱がありますが、さあ今年はどうなりますかねえ。

 

(撮影地:千歳市支笏湖湖畔 2023/5/8)