鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

黄色いご夫婦

公園の小川でキセキレイのペアと出会いました。

この公園の小川はあまり目立たないんですが、結構きれいです。

写真の背景としては最高。

 

 

ただ、逆光でしたねえ。天気もいい日だったので影も強く出てしまったなあ。これも鳥見あるあるでしょうか。

いつ出るか分からない鳥と、天気に左右されるってのはゆるくないですなあ…。

 

こんなこと言うと怒られるでしょうけど、電車や航空機を撮る方って、被写体が来る時間がだいたいわかってるだろうし、鳥のようにどっちに動くか分からないなんてこともないし、楽だろうなあと…。

いやいや、いけませんいけません。よそのことはよそのこと。

われわれはただひたすらに、あの魅力的な小さな生きものを追い続けるばかりです📷

 

(撮影地:恵庭市恵庭公園 2023/5/11)