鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ヤマセミドライブ

ワシがいないかと入ったポイントにワシの姿はなし。

でもうれしいことにヤマセミと出会いました(^-^)

景色の中にすっかり溶け込んでいて、先に見ていたご夫婦がいなければ、自力で見つけることはできなかったと思います。

 

そしてヤマセミあるあるの枝かぶり(._.)

 

 

少しずつ移動して、枝をよけられるポジションを探り探り。まあまあのところまで移動したところで飛ばれてしまいましたが、そこそこ撮れました📷

久しぶりに見るとかなり大きく感じました。カワセミのイメージに引っ張られちゃってんですね。

 

この日も走りまわったわりになかなか厳しい鳥果でした(ToT)/~~~

結果的にはヤマセミのためにでかけたような1日でした🚙

 

(撮影地:千歳市烏柵舞 2022/11/20)