鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

再挑戦

先日ユキホオジロ、シラガホオジロに初めて出会いましたが、ぱっとしない曇りの天気でした☁

この日は天気も良かったので、もう一度撮りたいなと出かけました。

 

到着すると、早速バーダーらしき一団がカメラを構えていました。シラガホオジロの群れ。

わたしもご相伴に預かります。ちょっと距離があったのもあるけど、草が被ったり、ピントが甘くなったりでいい写真が撮れず…😢

でも愛らしい姿でメスが写っていて、こりゃかわいいですね😘

 

 

そのうち一斉に飛び立って、かなり遠くまで行ってしましました。

ユキホオジロはだんだんと数が減っていたそうですが、この日は見当たらず。もう抜けた後だったかな❔

 

別の場所ではしばらくぶりのコウライキジ。メスばかり3羽いました。

 

 

いろんな鳥に楽しませてもらいました。またの出会いを楽しみに…😄

 

(撮影地:胆振地方 2024/3/3)