鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

パンダ柄の

この日は先ずミヤマガラスを見つけるために、先日のポイントへ。お、いました。

 

 

そして、この中に紛れ込んでる可能性がある鳥を探します。パンダ柄の憎いやつです🐼

見つけましたぁ~(*^_^*)

 

 

ライファーコクマルガラス(淡色型)です。ミヤマガラスと比べると、なるほど小さいですね。せっかく見つけたんですが顔に枝が被ったりで、結局角度の悪い写真になっちゃいました。

そうこうするうちに飛ばれてしまい、やや遠くの畑へ。

 

 

なるほど、カラスの仲間なので警戒心はそこそこですね。カササギよりはまだましか。

コクマルガラスには全身が黒い暗色型もいるそうなので、そちらも見てみたいところ。

 

(撮影地:伊達市長流川河畔 2022/12/11)