鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

曇天の下の白

雲がかかってときおり小雨が降る天気でしたが、セイタカシギのポイントに行ってみました。

この前と同じように3羽がいました。親子なんでしょうか?

 

 

雨が周りの音を消してくれるせいか、とても静かです。

喧噪の中で急き立てられるように日々を過ごす人間と、やわらかな春の雨が降る中ひたすらに餌をついばむセイタカシギコントラスト。

動き自体はきわめて穏やかで景色に溶け込んでいるのに、セイタカシギの鮮やかな白が景色の中に浮かび上がるようで目を惹きつける、動作と見た目のコントラスト。

ふたつのコントラストが見事でした。

 

(撮影地:札幌市 2022/5/4)