鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ここで繁殖するのかな?

4月下旬にイソシギを見つけた河川敷に行ってみました。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

途中、気づかないうちにカラスの巣に近づいていたようで、カラスにしつこく怒られました(*_*)

 

あの時期と比べると河川敷も緑が茂り水かさは減り(あのとき多かったのは雪解け水のせいですね)、鳥たちはややおとなしめ。

そんな中、ややゆっくりのテンポで「ピー、ピー」という声が。

 

 

姿を探したところ、イソシギでした。しばらくぶりの再会、まだいてくれたんだねえ。

と思ったら、2羽いました。ここで繁殖するのかな?

 

(撮影地:札幌市豊平川河畔 2022/6/3)