鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ヒバリング

この日は湿原で探鳥。

いたるところノビタキのペアだらけで、「ジッ、ジッ」と警戒されました(~_~;)

 

 

他にも揚げ雲雀の姿が複数。

ヒバリに限らず、鳥類は息を吐くときだけでなく吸うときも声が出せるそうで、だからヒバリはあれだけ鳴きっぱなしができるんですね。

 

そうこうするうち、すぐ近くでホバリングを始める鳥が2羽…こちらもヒバリでした。

 

 

気が付かなかったけど、わたしが巣に近づきすぎちゃったのかな?

ヒバリのホバリングでヒバリングということで…(-_-;)

 

(撮影地:白老町ヨコスト湿原 2022/6/9)