鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

最短距離、記録更新

この日も天気はぱっとせず⛅

札幌周辺以外は全道的に雨が降りやすい妙な天気(-“-)

本当なら札幌から離れて、ギンザンマシコ、チゴハヤブサアオバズクなど撮りたいところなのですが📷

 

この日は珍しい鳥が撮れたわけではないんですが、鳥たちがやけに近い距離で写真を撮らせてくれました。35mm換算で焦点距離900mmで撮った写真ですが、トリミングせずに出します。

 

 

特に近かったのがノビタキ。北海道では夏になればなんの苦労もなく見られるノビタキも、本州ではなかなか撮れないとか。車をとめて、降りようとしたらちょうどやってきて、3mぐらいの距離でした(@_@)

最後はしばらくぶりのアカモズです。これだけは距離があるのでトリミングしてます。

 

 

しかし、天気に恵まれません。日頃の行いが悪いのでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

 

(撮影地:石狩市 2022/7/12)