鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

初めてのポイント

わが家がこれまでチゴハヤブサを見ていたのは、自宅から2時間ほど車で走った探鳥地でした🚙

札幌市内にもポイントがあると聞いていたので、この日初めて行ってみました。

 

「この公園のどこやろか❔結構広いし、こりゃ苦労するかも」と思っていたら、少し先でチゴハヤブサと同じぐらいの大きさの鳥が飛ぶ影が見えました。その下にはバーダーと思しき人影。あっさりポイントを特定できました🙂

 

 

う~ん、いてくれましたが、木が高いんだよなあ。

一時は近くで砂浴びもしていたようなので、木から降りてくれれば面白い写真も撮れるのかもしれないけど、この日は時間切れ。

 

アオバトに、ハリオアマツバメに、チゴハヤブサに…。

チャレンジのネタは尽きません。

 

(撮影地:札幌市屯田西公園 2023/7/13)