鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

悪天候の時は

3泊4日の道東旅行中、すっきり晴れたのは最終日のみ😑

なかなかの雪が降った日もあったりで…⛄

そんな日にもある程度鳥が見れることを期待して、宿泊地の野付から1時間半のドライブで根室の漁港で鳥見をしておりました。

 

 

(撮影地:根室市コタンケシ川河口 2023/1/14)

 

 

(撮影地:根室市歯舞漁港 2023/1/14)

 

珸瑤瑁(ごようまい)漁港というところに行ったんですが、ヒメウの黒い体が日光を受けてメタリックな緑色に見えるのを、「あれなんじゃろ。ひょっとしてチシマウガラス❕❔」と勘違いしたり…。

 

 

(撮影地:根室市珸瑤瑁漁港 2023/1/15)

 

4日間の旅のうち、なんと3日も根室の漁港巡りをする羽目になったんですが、前日まではいなかったオナガガモの大きな群れが来ていたり…。

 

 

(撮影地:根室市トーサムポロ漁港 2023/1/16)

 

毎日通うと何かしら変化に出会うもんですね😄