鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

波は低いが…

この日は昼頃から雨が見込まれ風も吹く予報でしたが、そこまでの風でもなさそうだったので、この前ヒメウを撮影した石狩湾新港に行ってみました。よしよし、波はこの前よりかなり穏やか。

ヒメウはこの日も結構近くで撮らせてくれました。

 

 

「あそこで潜ってるのは、まだ見ぬミミカイツブリじゃないのか?」と期待しましたが、残念、この前に引き続きハジロカイツブリでした。でもしっかり撮れたし、まあまあ満足(^-^)

 

 

しかしねえ、わたしが鳥見に行ける日に限って天気が悪くなるんです。今年の夏から、しょっちゅうそんなことがある。この現象をさして、世間では雨おとこ☂と言うのではないのか?

…めげずに頑張りますΣ(゚Д゚)

 

(撮影地:石狩市石狩湾新港 2022/11/26)