鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

どれ、潜ってる間に

いつもはあまり覗かない港。なぜなら鳥が来ても遠くにいることがほとんどなので。

この日はたまたま覗いてみました(こう考えると鳥もヒトも気まぐれな生き物なのか❔)。

 

 

お、カンムリカイツブリがいるじゃないの。しかもまあまあ近くじゃんよ。

近づくわたしに気づいて潜ってしまいましたが、「よし❕」と思って潜ってる間に距離を詰めます。

 

 

上がって来ました。ますます近くです~(^-^)

かれが首を振って飛び散る水滴まで撮れました。

やっぱり近くで撮れると楽しい♪

 

(撮影地:石狩市石狩湾新港 2022/12/27)