鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

パフィン

今回のネイチャークルーズでは、一番見たかったエトピリカを見ることはできませんでした。

エトピリカはパフィンと呼ばれるグループの1種だそうで、他にツノメドリ、ニシツノメドリがパフィンに含まれます。このうち、ツノメドリ(亜成鳥)をかなり近くでいることができました。

 

 

同じパフィンですから、エトピリカの姿かたちは結構ツノメドリに近いようです。

いつかエトピリカを見たいと思いながら、船は落石漁港に戻りました。漁港ではオオセグロカモメの雛が迎えてくれました。

 

 

またいつか、必ず乗ります🚢

もう少しいいカメラをもって…📷

 

(撮影地:根室市 2022/7/19)