鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

250km

この日はなかなか鳥に出会えず、最終的に合計9か所の探鳥地を回って250km走りました🚙

 

夏羽のミコアイサはオスの幼鳥とメスの識別が難しいんだとか。これは多分メスの成鳥だと思うんですが…。

 

 

去年の冬、ここでオスのミコアイサを撮りたかったんですが、あまりの積雪で公園内に立ち入ることもできず。札幌市内全体で除雪が全く追いつかず、ひどい状態でした⛄

なんでそんな街が冬季オリンピックを誘致しようとしてるんだ?

 

この日、他に撮れたのはホオジロガモのメスにカイツブリ。それから畑に降り立ったヒシクイとマガンの群れ。

 

 

走り回ったわりに、これといった鳥には出会えず。これも鳥見のあるあるですよね。

 

(撮影地:札幌市・厚真町・長沼町 2022/11/1)