鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

こんなに迫力あるの!?

札幌近郊の公園にカイツブリを見に行きました。

ヒナが孵っているとの情報でしたが、まだ抱卵中の卵もある様子。

 

 

しかし、カイツブリってこんなに迫力ある体つきなんですね(;゚Д゚)

泳いでる時は本当に小さな鳥のイメージなのに、陸に上がるとこの堂々たる姿!!つまり泳いでるときは体の多くの部分が沈んで見えないってことか。

そういえばカイツブリの足もなかなか独特の形をしてるようで。機会あれば狙いたいところ。

 

 

少し離れたところに、何者かの幼鳥が。どうやらバンの幼鳥のようです。7月6日のブログに載せた成鳥の足と一緒ですな。

…足フェチのわたし(-_-)

 

(撮影地:非公開)