鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ムズイわあ

今シーズン肩透かしを食らってばかりの冬の醍醐味の鳥を狙ってみました。

海沿いの杭の上に何か止まってるなあと思ったら、ふわーっと飛び立ちました。ターゲットのコミミズクです。

飛んで行った方に向かってみると、どこかから飛んできて1羽が2羽に。さらに2羽が4羽に❕うれしいけど、なぜ倍々ゲーム(・・?

 

 

ただなかなか近くには来てくれません。

そしてコミミズクで難しいのは、日が落ちるまでの時間との闘い。

 

 

ものすごく近くの杭に止まってくれたんです。でも…逆光な上に暗い(´;ω;`)ウゥゥ

何とか補正してこの程度にしかなりませんでした。

ムズイわあ(◎_◎;)

 

(撮影地:勇払郡 2023/1/8)