鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

アカモズ再び

夏羽のトウネンを見て3日後。

もう一度あのポイントに行ってみましたが、トウネンはおらず、コチドリのみ。

次にトウネンに会えるのは秋の渡りの時期かしら。

 

 

その後、キアシシギらしいシギも見かけましたが、飛んで行ってしまって撮影はできず。

 

アカモズのポイントにも寄ってみました。

行動範囲の端っこで待ちます。何度かちょろちょろしますが、そう簡単には近くには来てくれません。

そのうち、まあまあの距離に来てくれました。

 

 

足環をしてますね。

 

YouTubeで野鳥チャンネルをやってる方が、鳥の習性を観察することが大事と、口をそろえて言われますが、なるほどそうですねえ。

あまりしつこくならないところで退散しました🚙

 

(撮影地:非公開)