鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

この日もロングドライブ

この日は早朝に日本海側のポイント、その後太平洋側のポイントまで足を伸ばしました。また350kmぐらい走ることに…🚙

 

太平洋側のポイントに到着すると、トウネンソリハシシギが交ざった群れに出くわしました。

ところが警戒心が強く、なかなか近づかせてくれません。

 

 

トウネンには少し近づけましたが、ソリハシシギはもう全然ダメ。

なんてやり取りをしていると、何やら別のシギが混ざっているのを発見。

 

 

アカエリヒレアシシギの冬羽じゃないでしょうか。

先日が初見でしたが、ここでも会えるとは。ある鳥に立て続けに出会うのも、鳥見のあるあるですよね😄

 

(撮影地:伊達市有珠海水浴場 2023/8/17)