鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

背景がねえ

この日も来ました、石狩浜。1週間ぶりです。

トウネンはまずまずの数がいます。「いずれこの中からヨーロッパトウネンを識別してやるんだ」と密かに燃えながら、他のシギチを探します。

 

まずはハマシギ

 

 

波打ち際にミユビシギ。案外いないんだよなあ。

 

 

そうこうしているとバーダーらしき人だかりが…。2羽のチュウシャクシギに集まっていました。

 

 

ただねえ、木くずの中にいるもんだから、背景がねえ…😓

 

 

この木くず、春先にはかなりの量が流れ着いていたのが、また流されて行って量は減ったんですが、よりによってそこにいられるとねえ。

ほかのバーダーさんもある程度撮ったら「う~ん」という感じで移動してました。

次はいいとこで撮らしてくれることを期待して…📷

 

(撮影地:石狩市石狩浜 2023/9/15)