鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

われながら節穴

曇天の石狩浜です。

この日はごく限られた時間の鳥見。う~ん、トウネン以外のシギチはあまりいません。

 

そうこうするうち、「おー、いたいたタカブシギ

 

 

と思ってたのに、帰宅して確認したらツルシギじゃないの❕❕

…わが目の節穴ぶりに戦慄を覚えます😵‍💫

とはいえ、ここで見るのは初めてでした。

 

さて次のシギへ。

「あ~イソシギかぁ…。にしては胸の白い部分が上に切れ込んでないなあ。クサシギ❔でも、そうだったら背中に白い斑点が目立つはずよなぁ」

 

 

自宅で確認したら、背中に白い斑点あるじゃないですか。クサシギ、わが家で211番目に見る鳥、ライファーでした😄

 

限られた時間の鳥見でしたが、勝手に波乱万丈なのでした💦

 

(撮影地:石狩市石狩浜 2023/9/18)