鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

待ってみるもんです

この日も石狩浜から鳥見スタート。

トウネンはいますが他のシギチの影は少なく、辛うじて見つけたオジロトウネンを📷

 

 

何かくわえてますね。トリミングしてみましょう。

 

 

ミミズみたいのもかしら❔こんなの食べてるんですね。

 

鳥果はぱっとせず、早々に調整池へ。

う~ん、シギチがいなくはないけど遠いなあ。

近づいてくれるのはいつもコアオアシシギ。あんたたち優しいねえ😢

 

 

「帰ろうか、どうしようか」とダラダラしていたら、ゆ~っくり少~しずつ大型のシギが近づいてきました。

 

 

この群れの中に1種類と別の場所でもう1種類、今シーズン初認のシギと出会うことになりました。その模様は次回のブログで。

いやぁ~待ってみるもんですねえ😀

 

(撮影地:石狩市いしかり調整池 2023/9/22)