鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

チュウヒがちょっかいを出す

チュウヒのいる遊水地を訪れてみました。

ちょっと遠いですが来ましたね。

 

 

遊水地ですからカモが結構集まってます。これからもっと増えて、ハクチョウもやってきます。

そんなカモたちにチュウヒがちょっかいを出します。あわよくば捕食ということなんでしょうが、体の大きさ的に難しいんじゃないか❔

 

 

カモたちもその辺は分かっていて、チュウヒを警戒して飛び立ったのは一部だけ。悠々と水面にとどまっているカモもたくさんいます。

チュウヒの方もあっさりと退散。

秋晴れの午後、のどかな遊水地でした😀

 

(撮影地:長沼町舞鶴遊水地 2023/10/12)