鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ヤツガシラ~鳥運

昨年末にコミミズクとチョウゲンボウの派手なやりとりを目撃したんですが、その後3ヶ月間運に見放され、目当ての鳥が見れないことが続きました。

ようやくこの1ヶ月ほど〈鳥運〉が回復してきた感じです。

ライファーのヤツガシラです。長時間楽しませてくれました📷

 

f:id:sabonoir:20220414214623j:plain

f:id:sabonoir:20220414214633j:plain

f:id:sabonoir:20220414214628j:plain

 

ネット検索で出てきた情報とグーグルマップの地形を見て、「だいたいこの辺ちゃう?」と行ってみたらビンゴでした。謎解きのように探鳥しております(^-^)

もうそろそろいなくなるのかな。また来年も会えますように。

 

(撮影地:積丹郡 2022/4/14)