鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

やっとコミミ

場所にもよりますが、道内では探鳥しているとエゾシカが出ることがまあまああります。

こりゃあ立派な角ですなあ。

 

 

一昨年の冬だったか雪が多くて、食べ物を求めたシカたちが大挙して海辺の探鳥地周辺に来たことがありました。あれはさながらサファリパークでした。

 

などと思い出していたら、いつの間にか結構近くまで来てました。

 

 

さらに鳥待ちをしていたら、出てくれましたねえ。

胆振にはコミミズクが出るポイントは何ヵ所かありますが、当初可能性が高いと思っていたポイントは雪のため入れず、可能性は低いかなと思って入ったポイントがビンゴでした。

 

 

日が落ちかけていたので、空抜けの写真は使い物になりませんでした。

またチャレンジしま~す✊

 

(撮影地:胆振地方 2023/2/1)