鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

胆振を走る

北海道はかなり広い範囲で雪が降り積もりました。

こうなるとどこで探鳥するか難しくなるんですが、この日は何とかなりそうなポイントを頼りに、胆振を西から東へ走ってみました。

 

 

(撮影地:白老町白老川河口 2024/1/18)

 

 

(撮影地:苫小牧市明野川 2024/1/18)

 

 

(撮影地:むかわ町汐見 2024/1/18)

 

オオワシオジロワシノスリ。いいんだけど、新メンバーが出て来ないんよなあ。

例年ならチュウヒ、ハイイロチュウヒ、コミミズク、チョウゲンボウが盛り上げてくれるんですが、今シーズンは先輩バーダーのみなさまのブログでもこれらの鳥の登場が少ないので、わが家だけが苦労しているわけではない様子。

 

昨シーズンはコミミズクの当たり年なんて言われてねえ…。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

挙句、生き物たちのショッキングな世界も見てしまったり…。

 

chocho-nannan.hatenablog.com

 

なんやかんやあったけど、やっぱりコミミズク見たいなあ。