鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

えりもソロ活動~なぜ彼らは登るのか❔

前回と同日、波が穏やかなせいか港の中に鳥の姿はなんとも少ない…。

そんな中、丸いブイの上に何かが乗っかっている。

シノリガモでした。

 

 

何で登ったの❔

逃げないので正面から

 

 

お転婆なメスも登ってました。かわいい顔してるのねえ。

 

 

(撮影地:えりも町えりも漁港 2024/1/3)

 

この後草原の方に出て、チュウヒだのハイイロチュウヒだのコミミズクだの出ないか待ってみましたが、ダメでしたねえ(いるという情報なしに植生的によさそうなとこに張り込んだだけの話なんですが…)。

ちょこっとシマエナガが出てくれました。

 

 

(撮影地:えりも町苫別 2024/1/3)

 

ワシはいますねえ。

オジロワシの若鳥、雪山をバックにお澄まし顔です。

 

 

(撮影地:えりも町えりも岬 2024/1/3)