鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

えりもソロ活動~グランドフィナーレ

1泊2日、えりもソロ活動の2日目。

宿を静内に取ったので早朝からえりもまでの移動開始。山間の凍結した道路をひやひやしながら運転して、十勝港に着いたのは2時間後🤢

う~ん、数はそこそこいるけど、いつものメンバーしかいない。これなら石狩で撮れちゃうじゃんか。

 

前日の鳥果も芳しくない中、次に向かったのは庶野漁港。

漁港に入って最初に見つけた鳥のシルエット…怪しくねえか❔

わたくし、近くも遠くも見えない男ですので、鳥見には双眼鏡が必須です。双眼鏡を覗いてみると…念願のアビ類❕❕

 

 

(撮影地:えりも町庶野漁港 2024/1/4)

 

帰宅してから写真判定の結果、シロエリオオハムでした🥰

旅の最後にいい出会いでした。冷静になってみると結構地味な鳥だけど…😅

 

ブログの締めは、前日に撮ったオジロワシの凛々しい姿で…。

 

 

(撮影地:えりも町庶野漁港 2024/1/3)