鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

道北遠征~フクロウに癒される

鳥見旅2日目、結果的にはほぼボウズでした。

アカゲラ、ミヤマホオジロ、さらに港に珍しい鳥がいないかと北見から網走、斜里のほうまで足を伸ばしましたが…。ダメな時はこんなもんですよね。

でも道北のポテンシャルの高さは十分なので(謎の上から目線👀)、いつかもっと時間をとって再チャレンジしたいと思います。

 

3日目は早々と北見の宿を出発して、フクロウのポイントへ。

いました~。

 

 

やっぱり定期的に会いたくなるんだよなあ。

この日はムササビ狙い❔のカメラマンが20人ぐらい。いつもほどの静けさではなかったのが少し残念でした。

 

どこ見てるんでしょう❔

 

 

足はしっかり踏ん張ってます。

 

 

シマエナガがちょろっと出て鳥見旅終了。

 

 

また旅をしましょう。

 

(撮影地:東川町キトウシ森林公園 2024/1/13)