鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

やっとハイチュウ

この日は札幌から1時間ぐらいの移動🚙

港を覗いたところ、カイツブリ類が…。強風で波があり、ハジロカイツブリなのかミミカイツブリなのかは全く分からないまま撮りましたが、あとでミミカイツブリと判明📷

 

 

(撮影地:苫小牧市苫小牧港東港 2023/2/1)

 

午前中はなかなか鳥が出なくて、しかもあてにしていた探鳥地は雪が多くて入るのを断念(車が雪にはまります)。

 

午後はさらに移動してみました。

う~ん、ぱっとしない。遠くをオジロワシが飛んでるなあ。

 

 

と思っていたら、目の前を横切って飛んで行く鳥が…。

今シーズンようやくハイイロチュウヒのメスタイプを見ることができました。

 

 

日も落ちかけてたし、空抜けするとかなり厳しいですね😑

またチャレンジします✊

 

(撮影地:胆振地方 2023/2/1)