鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

猛禽×3

この日は太平洋側の港から鳥見開始。

これといった鳥を見つけられないまま、1時間ほど探してようやくオジロワシ発見。

 

 

この日はここからワシフィーバーが始まります。

少し走ったらノスリ1、オジロワシ3の鷹柱に出会いました。

 

 

この後昼食を食べて戻ってきたら、今度はオオワシ。肩の白が目立って見つけるというのはオオワシのあるあるですね

 

 

(撮影地:厚真町東厚真川周辺 2023/12/28)

 

また移動した先でオジロワシ。この砂山にはちょいちょい止まってるよなあ。

 

 

(撮影地:厚真町浜厚真 2023/12/28)

 

他の場所でもワシが出まくって、道路左側の電柱に立て続けにオジロワシが2羽出たと思ったら、その先では右側の鉄塔にオオワシ

 

 

(撮影地:苫小牧市明野川周辺 2023/12/28)

 

ノスリオオワシオジロワシで、猛禽×3でした。本当の狙いは別の鳥だったんですが、また再チャレンジでしょう。