鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ぐるりぐるり

あさイチからシメ200羽ぐらいの群れに出くわしました。

 

 

(撮影地:長沼町嶮淵川 2023/12/21)

 

するとそこへタカが飛んできたじゃないですか。

シメの群れには逃げられましたが、タカは少し先の木に止まりました。朝からシャッターチャンス❕❕のはずが…車内からの撮影だったので何とかいい角度にしようと車を動かしているうちに、警戒されて逃がしてしまう大失態。

テンションだだ下がりの鳥見スタートです😱

 

やっと出会ったベニヒワも光の向きが悪く…

 

 

傷心のまま周辺をぐるぐる走りました。その後、タカにもベニヒワにも再会は叶いませんでしたが、でもノスリに出会ったり

 

 

田舎道を横切るコウライキジを見つけたり

 

 

トビだらけの鷹柱の中に交じるオジロワシを見つけたり

 

 

人生いろいろ、鳥見もいろいろの休日でした。

またいい出会いを求めてフィールドに出ましょう🚙

 

(撮影地:千歳市根志越遊水地周辺 2023/12/21)