鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

ノハラツグミ~♪

この日はまだ見ぬ鳥の情報をもとに、札幌から2時間強のドライブ🚙

 

初めての鳥を探すのって、見つかるか不安になりませんか❔

どんなところを飛ぶのかとか、実際にフィールドで見たらどんな色合いなのか、イメージがつかないし。

 

この日のターゲットはノハラツグミです。この前見られなかったのでリベンジを目指します。

たくさんいるツグミの中から探さないといけません。初めての鳥なので何が見分けの決定打になるのかもわかりません。

そして、無事撮れました~📷

 

 

フィールドで見るとツグミより全体に白っぽい感じで、なおかつ胸のオレンジが目立ってました。

 

この季節、曇りの空抜けというぱっとしない写真が多くなりがちですが、この日はしっかり撮れました。

 

 

きれいな鳥ですね~。大ファンになりました😍

 

(撮影地:東川町キトウシ森林公園 2023/2/23)