鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

清流にて

この日、狙いは別の鳥でしたが見られず。

でも久しぶりにわたしの好きなカワガラスを見ることができました。

 

 

まあ、ずいぶんせわしなく飛び回っていましたよ。ペアでいましたし、口には虫をくわえてました。ということは、もうヒナがいるんでしょうか❔

 

さて、もう1種類、別の鳥が来てくれました。

あの小さな体で大きな声で鳴くと聞いていましたが、そのシーンを今回初めて見ました。

 

 

ミソサザイです。

フォルムに色味、おしりをフリフリする動作もカワガラスとかぶってるけど…。撮れたんですから仕方ないです💦

そして、実はミソサザイもわたしの好きな鳥なんです。

 

小さな川沿いでの鳥見。きれいな水が流れる音にも癒されて、いい鳥見でした🥰

 

(撮影地:東川町大雪旭岳源水公園 2023/5/5)