鳥鳥喃喃

ちょうちょうなんなん~へぼバーダーのブログ from 北海道~

白い鳥×2

立ち寄った公園で、シマエナガが飛んできました。

 

 

わたし個人的には特別かわいいといってもてはやす気持ちもないし、カラ類よりは珍しいから撮っとくかな、という感じ。

とはいえ、この鳥はどの角度で自分がかわいく見えるか、わかってる気がします😁

 

池ではミコアイサのパンダ化が進んでました🐼

 

 

下の写真の個体なんかは、ほぼパンダ化終了でしょうか。

といってますが、個人的にはパンダよりも目出し帽をかぶったコンビニ強盗というイメージのほうがしっくりくるんですけどね。

しかしカモ類の生殖羽ちゅうのはなかなか興味深いですねえ。

 

(撮影地:札幌市あいの里公園 2023/12/10)